記事の詳細

強化合宿

u-15

この3日間で全体で粘れるようになってきた。

いつもサボってたところを走らないといけないこと、いつも相手に寄せてるようで寄せきれていなかったことなど、試合の中で今までやっているようでやっていない、かなり強度が足りていないことがわかってきたと思う。キャプテン、副キャプテンが誰よりもしんどいことを率先してやっていくことでみんなはもっとついてくるから、背中でチームを引っ張れるように!

お父さんお母さんに最高の姿を見せようや!

u-13

u-14クラブチャンピオンシップに向けて高い意識、トップとしての自覚をもってもらうこと、そしてその大会に向けて強度に耐えれる身体、トップと同じ戦術理解を持ってもらうという目的で3日間過ごしました。

2日目と3日目には上の学年との練習試合ができ、フィジカル的に劣る相手に対して攻撃においても守備においても戦術理解を深めました。

u-13の選手達もも1ヶ月後にはトップチームの一員となっていく。

まだまだ足りない部分は多いが、一対一の守備で粘り強く闘うシーンが見られるなど少しずつタフになりつつある。

攻撃においてはもっと相手を観ること、動きながらプレーすること、ゴール方向やスペースに運ぶドリブルを覚えることなど課題は残った。

身体が小さいこと、パワー・スピードで劣ることなどフィジカル的なアドバンテージは言い訳にしてはいけない。

食事の面では今回参加した一年生全員が苦戦していた様子。

特に

リョウタロウ

タジ

カナタ

ソウスケ

ケイタツ

ケイゴ

は少しずつでもいいので普段の食べる量を増やしていこう!

今の3年生も最初からいっぱい食べれていた訳ではありません。食事、普段のストレッチなど身体作りも選手にとって必要なことです。

1年後2年後の自分を見据えて頑張っていこう!

3日間お疲れ様でした!

保護者の皆様、クラブ活動にご理解ご協力頂きありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る