記事の詳細

皆さん、たくさんのご声援ありがとうございました。

左サイドからの崩しで、相手の背後をつき10番ユズキの先制点を奪い序盤から試合の流れを掴んでいった。だが前半終盤にFKで中で方向を変えられ追いつかれる。

後半は一進一退が続き、エリア内でPKを与えてしまい、逆転される。

後半残り10分切った辺り、右サイドの崩しからまた裏へ抜け出し、キーパーと1対1を落ち着いて流し込んで10番ユズキの本日2点目の同点ゴールで追いつく。

アディショナル入ってから、この試合で4番ナガミが2枚目の累積で退場となったが試合終了、PK戦へ。

結果1人外し4-5で敗戦となった。

本当にみんな惜しかった。準決勝行きたかった。

FKとPKの失点、悔しいなぁ。

でも選手達の成長に変化にコーチ達はびっくりさせられました。

集中力、走力、対人での粘り、精神的なタフさ、春のクラブユースの時とは大きく変わった。ここは試合に負けたが、キーパーが横っ飛びするようなセービングを見せることがないぐらい決定機を与えなかった。中の選手達が相手との間合いを詰め勇気を出して対人を勝負し、周りもカバーに動き、決定機を与えなかった。それを1試合やり切ったことの集中力、気持ちの強さ。たくましくなった選手達、たくましく勇敢に戦った選手達だっただけに準決勝での試合、もう一つ上での試合も見たかった。

この成長が見れたのも選手の最後の頑張り・意地だと思うし、活動にご理解とご協力頂いた保護者のサポートがあってこそでした。

対戦してくださった長洲FCさん、応援してくださった保護者の皆様、関係者の皆様本当にありがとうございました!!

◇2回戦vs長洲FC(尼崎)@いぶきの森

前半1-1・後半1-1・計2-2(PK4-5×)

関連記事

ページ上部へ戻る