記事の詳細

クラブユースチャンピオンシップは2勝1敗1分という結果で一次リーグ敗退となりました。

会場まで足を運び応援してくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。

3年生がいなくなり、新チームとして一発目の公式戦。チームとしては一人一人が成長することをテーマに臨みました。

大会に臨むにあたってはトレーニングから2年生が中心となりチーム作りに力を注いでくれていました。これからも自覚と自信を持って1年生を引っ張っていって欲しいと思います。

大会を通して特に成長を感じた部分は1対1における対人能力です。ボールへの反応や身体の当て方など、ボールの奪い合いで大切な能力が相手より勝っている局面が多く見られました。

ここ数ヶ月取り組んできたトレーニングが力になっていると気付くことができました。選手達にも「すぐに結果に繋がることはほとんどない」伝えました。春のクラブユースに向けてまた

地道に努力を積み重ねていこう!

1年生もみんな出場機会を得ることが出来た。

まだまだ判断スピードや対人においても一つ上の学年に対して通用することが少なかった。

一人一人が基礎技術、基礎戦術をこれから身に付けて数ヶ月後には上の学年の選手と難なく闘えるようにトレーニングを積み重ねていこう!

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る