記事の詳細

いよいよ明日から高円宮杯神戸市予選2回戦が始まります。

この夏、選手達は必死に走り必死に食らいついてきました。そして明日その集大成を今まで応援して頂いた皆様にグランドで全力で表現します!ご声援宜しくお願い致します!!

8/25(日)

kickoff10:00vs星和台中学@王子スタジアム

 

〜選手達の想い〜

◇2番 平野那弥
この3年間、最後の大会を向かえることができたのは家族のサポートやコーチの指導があっただからだと思います。
家族やコーチに恩返しをするのは僕達が県大会に行くことだと思います。
自分は1VS1負けないこと、浮いたボールは必ず競り勝つように粘り強く守備をする。コーナーキックからのカウンターを狙い、点に絡めたらいいと思います!
そして失点を0に抑えたいです!

◇3番 小関大智
最後の高円今までやってきたことを全て出し切れるよう声を出して走りぬきます。
僕が今楽しくサッカーを出来ているのは競い合い成長しあえた仲間たち、熱心に指導してくださったコーチ、いつも応援してくれ辛い時も相談にのってくれた家族のおかげです。全ての人に感謝して県大会出場し恩返ししたいです。
ソルブリ全員で勝ちきろう!!

◇6番 小畠良明
今回の高円宮杯は初めてだけど3年生の為に全力で頑張りたいですこの2年間一緒に頑張ってきたとてもいい先輩ですこの高円で3年生は最後なので支えてくれたいろんな人たちに感謝して最後の力だしきりたいです。そしてみんなと勝ちきりたいです。

◇7番 橋本 隼樹
この2年間、今の3年生とはずっと一緒に練習してきました。楽しかったことも、苦しかったことも、一緒に乗り越えてきたので、この高円にかける想いは一緒です。
大事な時期に骨折してしまい迷惑をかけたけど、ぼくが今チームに戻ってこれたのは、お母さんをはじめ、チームのみんな、コーチが支えてくれたからです。感謝してもしきれません。
この想いを背負って、ぼくはチームの為に動き、走り切ります!
1試合でも多く3年生とサッカーがしたい!だから1試合1試合、全力で戦い抜き、目標は県大会出場。最後まで、みんなでやり切ろう!!

◇8番 加藤 泰良
Over the past 3 years, we as a team have grown stronger so much.
I feel we have gotten better at keeping a positive environment within the team, and at supporting our teammates all the time.
I also believe that we as a team always want to win, and we try our best to reach victory.

I’d also like to thank coaches, teammates, and parents who have supported us for the last 3 years.

YOROSHIKU ONEGAISHIMASU!!!!

◇9番 古家亮人
25日の高円宮杯は3年生にとって最後の大会です。3年生とはソルブリに入った時から同じピッチにたってともに戦ってきました。そんな3年生と少しでも長くいっしょに戦うためにも一対一を戦うこと、味方をコントロールして狙いをもって守備をすること、味方のオフェンスの動きを見てパスを出しチャンスを少しでも多く作ることを意識してやりたいです。そして県大会に出場したいです。

◇10番 草川 慧悟

FWとしてしっかりと得点をとり、チームの勝利に貢献していきたいです。ディフエンスでは笛がなるまで走り抜きたいです。3年生で最後の大会なので今までのなかで一番全力で泥臭く、最高のプレーをみせたいです!

◇11番 宮本理以

僕は最後のこの大会で少しでも長く3年生とサッカーができるように試合に出場したら全力でプレーをします‼︎

◇12番 花畑 直太郎

大会では年齢関係なく自分から声かけをしてうまく攻守共に出来るようにしたいです。またボールを持ち過ぎずに簡単にプレーをしたいです。そのためにもらう前にまわりを見てプレーしたいです。先輩とか長くサッカーが出来るように1試合1試合全力を尽くてチームに貢献できるようにしたいです!

◇13番 谷口 善陸
3年生とは2年間活動を共にしてきました。
仲の良い友達であり良き先輩でもあり、共に頑張ってきました。
その3年生と一緒に挑む最後の大会だというのに僕は骨折をしてしまい出れませんがベンチで精一杯応援していきたいと思います!
この3年生のメンバーだからこそ共に戦って来れたと思うので最後まで精一杯頑張ってください!

◇14番 増原 翔太
最後の大会はもちろん県大会も行きたいです。そして今まで支えくださった方に恩返し出来るようにしたいです。自分の変なミスや1VS1の勝負や相手の裏のパス1本で失点するのは絶対に辞めたいです。ディフェンスをしっかりと連携して守れば点を取られることがないから守りながらチャンスをしっかりと決め切って勝ちきる。
後悔のないような試合を最後したいです!

◇15番 荒木 優雅
高円宮杯では、県大会出場したいです。そのために僕の凡ミスを無くしてはっきりとしたプレーをしたいです。
僕が無失点におさえて県大会出場したいです。3年生が最後なので体を張ってゴール守りたいと思います。

◇19番 中田 翔空
最後の大会今まで俺がサッカー続けれたのは俺だけの力だけじゃなくいろんな人にお世話になりっぱなしなので恩返しも兼ねてこの大会で結果を出したいです。
試合では1対1は粘り強く戻るカウンターなどの攻めでは全力で走ってサポートなどゴールを狙って全力で最後まで走り続けて県大会に出場したいです。

◇20番 松本 陽生

今大会は三年生が人数が少ない中で挑む大会だけど、自分がでても、チーム貢献できるようにし、トップだから点を決めて、守備の面では前線からプレスをかけて、前線でボール取ってシュートまで持っていきたいです、勝っている時では後ろで守備をして声をかけあってコンパクトに守備をして前に立って前にボールを蹴り込まれないような守備をしたいです。
後、今大会は、三年生最後の大会だから、今までやってきたことを出し切って1日でも多くこのメンバー戦って、県大会に出場したいです!

◇21番 佐藤 大梧
最後の大会なので、自分のためだけではなく、今まで支えて下さった人や、チームのみんなのために、戦いたいと思います。
3年間やってきたことを全て出し切って勝ちにいきます!!

◇31番 橋本エグスキ

31番 橋本 エグスキ

コーチ、チームメイトのおかげで、楽しくサッカーができました。3年生にとって最後の大会、2年生だけど、僕が3年生の力になって県大会出れるように全力でがんばります!!

◇51番 市後 和晃

県大会でいい結果を残します!
そのためにボールを取られた後の切り替えのスピード、運動量を増やして相手にあんまりボールを持たれないようにします。
最後の最後まで声を出し切ります!

◇55番 長谷川 雄久英

守備では体格差がある相手でも前から体をあてボールを奪い前線へつなぐ。後ろのパス回しの時の凡ミスをなくす。クロスなどをいれてチャンスを作る。今までサッカーやってきた思いを最後にぶつけます!!

 

関連記事

ページ上部へ戻る