記事の詳細

4/1〜4/3
淡路島合宿
◇TOP
大会に参加してきました。
この大会で『頭を休めない』そして『どの状況になっても気持ちを下げない(1試合通して戦い続ける)』をテーマに挑みました。
メンタル的な要素がテーマですが彼たちに一番足らないこと。接戦をものにできない、優勢に試合を進めていても勝ちきれないのもこういうとこからきています。
まだ1試合通してところどころ集中が持たない選手がいますが、接戦をものにした試合もあり3位で大会を終えることができました。
さぁ、4/3から始まるクラブユースどうなるか、選手たちを信じます。

◇サテ

1日目と2日目は午前と午後に分けて2部練習をおこないました。

個人の技術を磨く練習、2対1や3対3における細かい戦術などを中心にトレーニングをしました。それに加えて走り込みやなどのフィジカルトレーニング。特に新一年生にとってはハードなトレーニングになったと思います。

3日目にはパシアンシア姫路さんと練習試合をおこないました。

少年用サイズのコートで11対11の試合をしましたが、スペースが限られてる中でのプレーは自然とテンポも上がり良い経験となりました。狭いゲームの中でも動きながらボールを受けられるようになってきたこと、周りを観ることを意識し始めたことなど、この合宿を通して成長した部分がみられる内容でした。

新一年生は特に、チームの為に行動する意識がまだ低いです。新二年生にはそういう一年生の意識を変えるような行動を示して欲しいです。いつまでも下の学年ではない。後輩が出来たことで少しずつ行動が変わり始めた選手もいます。

そういった面も含めて充実した強化合宿になりました。

 

最後に・・・
保護者の皆様、こういった状況の中、宿泊を伴う活動に子供達を参加させていただきありがとうございます。
今回のように厳しい試合・練習が続きますが選手たちとともに成長出来る日々を過ごしていきたいと思います。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
クラブユース頑張ってきます!!ご声援宜しくお願い致します!!

関連記事

ページ上部へ戻る