記事の詳細

◇サテ
フェニックスリーグ第1節

vs 有野中学サッカー部

3ー2 ○

一年生にとっては初の公式戦。

スタメンで出場機会を得た一年生もいる。

相手はロングボールを多用してくるだろうと予想して、立ち上がりからハイプレスでロングボールを蹴らせないことを徹底した。それを選手が実行したことで、大きなピンチを迎えることは少なかった。

しかしまだそれをフルタイム続けるだけのフィジカル、周りとのコミュニケーションなどが足りない。

2年生がリーダーシップを取ることもそうだが、1年生も積極的に声をかけられるようになって欲しい。

攻撃では相手のプレッシャーがそこまで強くないこともあり、いろんな形を見ることができた。

しかし、得点チャンスが多かっただけに3点というスコアは満足出来ない。

この辺りはトップチーム同様、ゴール前でのこだわりを見せてほしい。

次節も勝利できるように準備していこう!

◇TOP

フェニックスリーグ第1節

vs 塩屋中学

0-1×
圧倒的な優勢な試合、ハーフコートでずっと試合ができていた試合。
何本決定的なシュート打っただろう。PKも外した。カウンターの被シュート1本で沈む。
これがこのチームの弱さかな。
勝負事なので相手の心をスコアで折らないといけない。折りきることをやらない、だから隙がある。
言ってきたことではあるが中々そこまでやりきる選手が数人しかまだ出てきていない。TOPチームは今しんどい状況ではあるがここをみんなで乗り越えたいと切に思う。
無観客試合が続きますがいい報告ができるよう頑張ります!!

関連記事

ページ上部へ戻る