記事の詳細

◎2015CY選手権U-15  4/11(土)第3節VS FC川西(0-5●) 

いつもご声援ありがとうございます。
立ち上がりからミスが目立ち2失点(0-2)と不安定な立ち上がり。後半も点を取りに行くためチャレンジするが、縦パス、ラストパスのところで相手に引っかけたり、プレースピードが遅いため自分たちで選択肢をつぶしている。結果、失い方が悪いため空いたスペースを使われ3失点。(0-5)
上の学年と対戦で、パワーやスピードで負けるケースが多々でてくるのだから、もっと攻撃、守備においてアクション頻度を増やすこと、プレースピード(=判断スピード)を上げていかないと戦えない。それに対してトレーニングをしているがもっともっと一人一人の意識を高く取り組んでほしいと思う。

◎2015CY選手権U-15  4/12(日)第4節VS 長州FC(1-3●)
昨日とは違い、全員がアクションを起こし前半からいい形を作り続け先制点を奪う。(1-0)しかし、後半は立ち上がりに2失点。(1-2)終了間際にキーパーのミスで失点。(1-3)
後半負け越した理由には選手達が前半の内容的に勝てると思った油断がある。後半プレッシングをサボる、プレーが雑になった選手が多かったはずです。FC川西戦の立ち上がり2失点もそうだが、その前にサルパといい戦いができたことで、少し心に余裕や自信ができたことが少なからずある。余裕をもつこと、自信をもつことは良いことではあるが持ちすぎても良くない、それが悪い方にでることがよくある。君たちもこれが初めてではないはずです。

3年生の最後の大会をこういったことで終わったら後悔しないか?

自分で問いかけてみてください。
また今回のことが良い薬となってくれれば嬉しいです。もちろんこういったことは一度ではわからないでしょう、何度も経験を積んで精神的にも強くなっていって欲しい。最後の大会で後悔を残さない為に。

以下結果、選手評価

場所:アスパ五色

対戦相手 結果

FC 川西

前半 0-2
後半 0-3
合計   0-5●  
対戦相手 結果

長州FC

前半 1-0
後半 0-3
合計   1-3●  

 

選手評価(及第点6.6)

この記事は会員のみ公開しています。会員の方はログインしてください。
新規ユーザーの方は以下のフォームから登録を行ってください。

ログインフォーム
 ログイン状態を保持する  
パスワードをお忘れですか? パスワードリセット
はじめての方はこちら 新規ユーザー登録
新規ユーザー登録
*必須項目

関連記事

ページ上部へ戻る