記事の詳細

平素よりお世話になっております。

本日行われた関西大会行きの切符をかけたクラブユース秋季大会決勝戦の結果になります。

足を運んでいただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

結果は、後半残り10分相手のスルーパスへのDFとキーパーのお見合いのミスで失点、0-1の惜敗。

前半からソルブリジャンテがチャンスを作るシーンを何度も見ていただけに悔しい敗戦となりました。

高円宮杯敗戦から約1ヶ月、チームに残って闘ってくれた3年生は本当にたくましく成長しました。この1ヶ月しんどいこともたくさんあったと思います。でも、コーチ達は3年生が今まで積んできた努力と実力を知っているからこそ、全力を出し切る選手達の姿を見たかった。その期待に最後応えてくれた気がします。

2年生と1年生は、そんな3年生と共に闘い何を感じましたか?3年生のチームの為に声を出す姿や身体を張る姿からは2年生や1年生には足りないものを感じました。

「上手い選手が偉いわけじゃない」。チームの為にピッチ内外関わらず、自分の力を出せる選手がソルブリジャンテでは評価されます。だからこそ、セレクションを行わずに集まった選手達も、これだけ成長することが出来ます。

ジュニアユースでの闘いを終えた3年生も、これからチームを背負って立つ2年生や1年生もこのことを忘れずに謙虚にたくましく成長を遂げていって欲しいと思います。

保護者の皆様、本当に応援ありがとうございました。

そして3年生、三年間お疲れ様でした!

決勝vs 西宮タイガース

1st 0-0

2nd 0-1

Total ×0-1

関連記事

ページ上部へ戻る