記事の詳細

平素よりお世話になっております。

12/26~28に参加してきた京都での大会の結果は準優勝という結果となりました。

初日と二日目は予選を闘い、2勝1分けのグループ1位通過。

三日目は準決勝を勝利し決勝に進出するも完敗。優勝しようと意気込んで臨んだだけに悔しい結果となりました。

決勝の相手はしっかりボールを握れるFC長岡京。立ち上がり、相手の攻撃にあたふたしてしまいPKもあり2失点。前半中盤辺りからプレッシャーを強めて前に押し込む時間が増えた。勇気を持って前に出ることが流れを呼び込むきっかけとなった。しかしゴール前を攻略できず得点を奪えずに終了。

1対1の対応、強さ、キックの質など個人の課題が多く残った。年明けから個人の課題と向き合い、チームの力となれるように努力していこう!

一年生の中でも自分より大きい選手に対して強く身体をぶつけられるようになった選手、技術がついてきてボールを奪われにくくなった選手など、上級生の試合に出ても力になれる選手が少しづつ出てきています。春のクラブユースに向けて本気でレギュラーを奪いにいこう。

この三日間の活動を終えまして、2022年の全ての活動を無事終えることができました。保護者の皆様、一年間チームの活動にご理解ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

選手のみんなも一年間お疲れ様でした。サポートしてくださる家族の方々に感謝を伝えよう!そして来年も大きく成長出来るように休みの間に課題を整理しておこう。来年も何卒宜しくお願い致します。

関連記事

ページ上部へ戻る