記事の詳細

本日、ソルブリジャンテ新入団選手と共に但馬リベルテさんと練習試合を行いました。

参加した新入団の選手、お疲れ様でした。

また会場まで足を運んで下さった保護者の方々、ありがとうございました。

新入団の選手は、年が一つ二つ上の選手を相手に奮闘してくれました。

・1対1で負けないこと

・ポジショニングの理解

・予測を働かせること

など確認して初の11人制の試合に臨みました。

少しずつですが、理解を深めて成長していく新入団選手の姿を見ることができ今後が楽しみになりました。

何よりも一人一人がコーチの話しに耳を傾けて意欲的に試合に臨む姿が素晴らしかったです。

フィジカル的に難しい試合にはなりましたが、その中でも技術を生かして相手をかわす選手やテンポの良いパスワークからの得点など、新入団選手の新しい一面を発見できる機会となりました。

選手達にとっても課題が多く見つかる日になったと思うので、整理しておこう!

そして今日伝えましたが、挨拶、荷物の整理、準備片付けなどグランド外のこともしっかり取り組める選手になろう。

必ずグランド内の取り組みへと繋がります。

改めて保護者の皆様、本日は選手の送迎、応援などチームの活動にご理解ご協力頂き誠にありがとうございます。

選手達は普段よりも高い負荷のかかる日になりました。身体のケアの方もよろしくお願い致します。

 

関連記事

ページ上部へ戻る