記事の詳細

クラブユース秋季大会

vsグラティアス

結果 1-1  △

高円宮杯敗戦から二週間。攻撃でも守備でも、もっと自分達でコミュニケーションを取りながら、自分達の意志や考えでサッカーすることを課題にトレーニングから取り組んできた。

その成果もあったのか、パスのテンポが上がり始めて縦パスの成功回数も増えた。

相手のプレスの強度がすごく高かったわけではないので、次戦の三ノ宮FC戦でも恐がらずに自分達のリズムでボールを握って欲しい。

守備ではセンターバック2人を中心に対人関係が良くなってきたなと感じた。カバーの位置が改善されて、2人目が相手の突破を止めるシーンがみられたこと、スピードに乗っている相手選手への対応が良くなったことなどが挙げられる。

試合開始早々の失点が響いたこと、後半いくつか訪れたチャンスで決めきれなかったことで勝ち切ることが出来なかった試合だった。

悔しい引き分けという結果になったが、トーナメントに勝ち上がるには次戦勝利が絶対条件。

必ず勝って勝ち上がろう!

 

遠方まで応援に来てくださった保護者のみなさま、誠にありがとうございました。

選手達は確実に力を付けています。スタッフ一同も、その選手達の力を保護者の前で披露出来るように自信を持ってプレーして欲しいと思っております。

皆様の声援は選手達にとっても励みになりますので、引き続き応援・サポートの方よろしくお願い致します。

 

関連記事

ページ上部へ戻る