記事の詳細

早朝から送り出してくれた保護者の皆様、そしてたくさんのご声援ありがとうございました。また対戦して頂いたエストレラ姫路さんありがとうございました。
試合は開始から前からのプレスで果敢にかけていくもお互いに決定機は作れず終わる。後半セカンドボールを拾えるようになっていった後半10分、プレッシングからボールを奪い空いた左サイドに展開しループシュートで先制。その5分後にも果敢なドリブルでエリア付近でファールをもらいセットプレーで追加点。その後粘り強く守備をするも後半20分にセットプレーから失点、後半30分にエリア外からのミドルシュートで同点に追いつかれる。そしてアディショナル残り1分、ゴール前の混戦から押し込まれが逆転を許し試合終了。
ここがチームにとって一つの山場と思っていた。今までのどの試合よりも走り、体を張り、闘争心だして戦ってくれていた。雰囲気も良く勢いもこちらにあった。歴代結果を残してきているチームに後半20分まで2-0で勝っていて、誰もが勝ちを意識し始めていた。その後も手を緩めず粘り強くやっていたがこの逆境の中で3点取ってくるエストレラの意地・力をみせられました。本当にセーフティースコアなんてない、自身が選手時代のことも思い出しながら、またベルギー戦も思い出し改めて痛感させられました。
エストレラ姫路、次戦も頑張って下さい!!

そして・・・3年生はこれで引退です。2年半本当にいろんなことがあり、そしてたくさんの成長が見れました。
選手が勇敢に戦ってくれたことを本当に誇りに思うし、この2週間でも大きく成長して変わっていってくれたことを嬉しく思います。
なんとか今日という日を忘れずこれからの長いサッカー人生においての「教訓」にして欲しいと思います。
3年生本当にお疲れ様でした!!今後の活躍期待しています!!
3期生に幸あれ!!

vsエストレラ姫路(0-0・2-3)2-3×

関連記事

ページ上部へ戻る