記事の詳細

イングランドから来日!!
今回も我々ソルブリジャンテに力を貸して頂けることになりました。
高円宮杯前に強烈な刺激をもらえたらと思います。
皆様何卒宜しくお願い致します。


日時:8/9(金)11:00-17:00
場所:舞洲運動公園
講師:リチャード・アレン(Richard Allen)
現在はラフバラ大学フットボールダイレクターとしてサッカーに携わる事業の総責任者として従事している。ラフバラ大学は日本では筑波大学のような大学でスポーツ科学などでイギリスナンバーワンの大学です。毎年プレミアに選手を輩出するなど大学サッカーチームとしても有名。今後プレミアU21リーグに参戦する予定などプレミアリーグ、イングランドサッカー協会と協業するプロジェクトを多く立ち上げる予定。
前職はThe FA(イングランドサッカー協会)のTalent Identification部門のトップ。現場レベルではテクニカルダイレクター、代表監督につぐナンバー3でした。タレント発掘をメインにする部署にいて、スカウト資格の確立にも尽力。もちろんA代表のみならず、昨年活躍したU17、U20の代表にも関わっていました。
FAに来る前はQPRのアカデミーダイレクターを務め、その前はトッテナムの21歳以下のスカウト部長でハリーケインなどのタレントを発掘・購入したのも彼のチームです。

関連記事

ページ上部へ戻る