記事の詳細

決勝戦。唯一のクラブ同士の対決。
前日の準決勝は勝ちたいがゆえに後ろのスペースを空けるのを恐がり消極的な守備になってしまった。決勝戦では自分たちのやってきたことをもう一度確認し、「一人で背負うとするな、色んな想いもプレッシャーもみんなで背負えばいい。グランドで躍動する姿を今までお世話になった人たちにみせよう!」と送り出した。
今大会前半の入り方が非常に良く、この試合も前半からチャンスを作り決定機を3回作ったが先制することはできなかった。相手もサイドから突破口を見いだそうとしてくるが運動量と粘り強いプレッシングで対応し後半の中盤までもつれた。
後半13分、相手のロングボールで裏に抜け出され失点を許す。そこからソルブリジャンテはシステム変更、攻撃のカードを切りここから攻勢に出る時間が続く。
しかしエリア内に何度も侵入するも最後の精度に欠き得点をとれず苦しむ。そしてアディショナルタイム。サイドからの攻撃でチャンスを見出し、エリア内にまたしても侵入しPKをもらう。ここで落ち着いて決め土壇場で追いついた。
そこから延長戦もスコアは動かずPK戦へ。
結果は1-3の負け・・・あと1歩のところで県大会出場はならなかった。

選手達本当に本当によくやった!3年生が少ない胸を張れ!!そして3年間お疲れ様!!
1ヵ月前では考えれない変貌ぶりだった。兵庫県3位の高倉相手にも競り勝ち、バンディオンセにもここまでの激闘をみせてくれた。今大会選手達からたくさんの感動をもらい、口だけではない「想いの強さ・意地」をグランドで表現してくれました。この粘りがあれば次のステージでも戦っていける。自信をもって次のステージへ進め!!
そして保護者の皆様、3年間選手達をサポートして頂きありがとうございました。選手達がここまで成長できたのも保護者皆様のご理解ご協力があったからこそでした。
ソルブリジャンテはこの3年生の意志を継ぎこれからもまだまだ走り続けます。この意志を引き継いだ1,2年生をどうか引き続き応援宜しくお願い致します!!
Vamos!!

ソルブリジャンテvsバンディオンセ
前半0-0、後半1-1、延長前半0-0、延長後半0-0、計1-1(PK1-3)×

関連記事

ページ上部へ戻る