記事の詳細

8/88/9 香川遠征

保護者の皆様、いつもクラブ活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。

選手の皆さん、2日間お疲れ様でした。

炎天下の中2日間で5試合半をこなし、疲労も溜まっていることでしょう。

しっかり休息を取ること、そしてこの2日間のことを振り返るようにしてください。

さて、一年生に関しては長めの連休に入ります。これまでタフに試合をこなしてきて培ったスタミナの部分は落とすことのないように個人でトレーニングをしてください。これは課題です。

この2日間の試合を観ても、やはり1年生に関しては戦術を実践していく基礎技術とフィジカルの部分がまだまだです。

ポジショニング、サポートを繰り返し次のプレーのイメージを作り続けることは理解してくれた選手もいるようです。それに伴い、プレーのテンポも良くなりました。

今年はルーキーリーグを2部で闘うことが出来ます。これは昨年結果を残してくれた先輩達のおかげでもあります。レベルの高い相手はそれだけプレッシャーも速くなるでしょう。プレースピードを更に上げる、走り負けない、一対一で負けない。これらが出来ないと良い結果を残すことは不可能でしょう。

覚悟を持ってトレーニングに取り組んで下さい。

遠征に参加してくれた2年生もありがとう!

試合ではやはり2年生が中心となる内容でした。非常に助かりました。

保護者の皆様、お忙しい中いつも送迎等ありがとうございます!

選手達は2日間タフに闘ってくれました。

この遠征について振り返ると共に選手達の身体のケアもしてあげてください。

引き続きご協力の程よろしくお願い致します。

関連記事

ページ上部へ戻る