記事の詳細

vs 本庄中学

0-1 ×(0-0,0-1)

いつもチーム活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

先日は暑い中応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました!

目標である県大会出場まであと一歩。

ここで勝てば一年前の雪辱を果たせる。

ウォーミングアップの時間から緊張を隠せない選手ばかりでした。

いざ試合に入ってみても硬さが抜けず、立ち上がりは悪かった。しかし徐々にリズムをが出てきて、幾度のシュートチャンスを作り出していくも、ゴールは奪えず前半0-0で終了。

相手チームの守備が薄いと感じたため、後半も大きな展開で攻め立てようとするが、前線でボールが収まらず嫌な時間帯が続く。

我慢の時間も前半からGK荒木が好プレーでチームを救ってくれていた。そんな中後半10分、相手コーナーキックから頭で合わせられ失点。攻撃が上手くいっていない時間での失点で更に焦りが増したように見えた。

なんとかゴールを奪いたいものの、ロングボールを多用してくる相手に主導権を握り切ることはできず、試合終了。

この夏苦しい思いをして築き上げてきた力を出せずに終わってしまった。テクニック、フィジカルで上回っていた相手だったが、精神面の差が出たように思う。

試合に勝つこと、こういう舞台で実力を出すこと、そしてチームが一つになって闘うことの難しさを改めて痛感しました。

3年生はどんなことを感じただろう。

そして一緒に闘った2年生もどうだった?

スタンドで応援していた1年生は?

各々感じた事があるはずです。

それをこれからのチーム作りに繋げてください。

最後に保護者の皆様、良い結果を残せず申し訳ございませんでした。

これからもソルブリジャンテは変わらず精進して参りますので応援よろしくお願い致します。

関連記事

ページ上部へ戻る