記事の詳細

12/2612/28の活動について

本能寺信長杯サッカーフェスティバルに参加しました。

結果4位

これで年内最後の活動を終えました。

この三日間はこのチームの弱さが目立つ試合が多かった。

攻めている時間にゴールを奪いきれないこと。

勢いよく前進してくるチームに対して上手く対処出来ないこと。

そしてどんなチームに対してもソルブリジャンテのサッカーのスタイルを貫けないこと。

日頃練習していることが試合に出るということは選手たちも分かっているはず。だからこそ日頃の練習を必死に取り組み、自分達のスタイルを確立する必要があります。

ソルブリジャンテでは、選手達が良い距離感、良いテンポでのパスサッカーを展開してゴールを目指す。

粘り強く統率された守備でゴールを守ることを日頃から意識しています。

これをレベルの高い相手にも通用するものにしていかないといけない。この三日間の結果にも表れているようにまだまだレベル的には満足いくものではない。技術的にもメンタル的にも相手に劣ることが多かった。

特にメンタル的にはもっとタフになっていかないといけない。それは劣勢を跳ね返していく気持ちだけでなく、どんな相手にも自分達のスタイルを貫こうとする我慢強さ、仲間を鼓舞する声かけなども含めてです。キャプテン、副キャプテンがこれらを率先しておこない、チームが更にタフになっていくように取り組んでいこう!

年明け新人戦に臨む7期生を中心としたチームでもこの三日間で数試合こなすことが出来ました。まだ技術的にもフィジカル的にも未熟ですが、取り組んでいく課題はトップチームと同様です。7期生に関しても、もういつまでも先輩の影に隠れている場合ではありません。チームとして強くなっていかないといけない。その為には個人の力の強化は絶対です。年末も身体を休め過ぎて年明け動けない状態にならないように気を付けよう!

この新人戦でベスト4を目指して闘います。

最後になりましたが保護者の皆様、2020年は大変お世話になりました。

いつもチームの活動においてご理解ご協力ありがとうございます。

今年は新型コロナウイルスが蔓延する中迷惑をかけてしまうこともありましたが、無事年内の活動を終えることが出来ました。

感染者が出ることなく大会にも出場する事ができたのも保護者のご協力のお陰です。

クラブチャンピオンシップにおいては兵庫県ベスト16という結果を残す事が出来ました。

この結果に満足はしていません。選手達は更に上を目指す力を持っています。

2021年も更にチームとしてレベルアップし満足いく結果を残せるよう努力していきます。

引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

関連記事

ページ上部へ戻る