記事の詳細

2/13(土)は午前中に1.2年生合同でトレーニングを行い、午後はセンアーノu-13との練習試合を行いました。

2/14(日)は終日アリバSCと練習試合を行いました。

土曜日のセンアーノ戦では午前中の練習による疲労もある中、相手に走り勝つ姿を見て少しはタフになってきたと実感出来ました。サッカーで勝つにはやはり相手よりもタフに闘えないといけない。一年生に足りなかった部分が日頃の鍛錬のにより補えたのではと思います。これからも更に闘えるチームとなるように鍛錬していこう!

攻撃においても、時よりテンポの良い攻撃を見ることができます。個人の戦術をもっともっと磨けばゴールチャンスも多くなるはず。普段から相手を観ることを忘れずに取り組もう!

日曜日のアリバ戦ではトップチームの弱さがうかがえた。立ち上がり勢いよく前に出てくるアリバに対して早い時間に2失点。その後流れをウチに持ってくるまで時間がかかった。そんな中で両サイドバックの活躍を見ることが出来た。攻撃の場面でサイドバックの前に出るタイミングが素晴らしかった。どんな試合でもアリバ戦くらい勢いよくスタートを切って欲しい。サイドバックが前線に関わることで攻撃に幅が出来る。続けていこう!

後半はほとんどボールを握る展開が続いただけにもったいない試合だった。「最初の5分あげていこう!」といつも選手同士で声をかけているが、まだまだ力を出し切れていない選手ばかり。それが結果に現れている。いつでも心は熱く、頭は冷静に闘えるようにしていきたい。

この土日も練習、試合と身体を追い込んでいます。

選手達は常に身体のケアを忘れることなく行ってください。

関連記事

ページ上部へ戻る