記事の詳細

本日新人戦一回戦においてセンアーノ神戸との試合が行われました。

結果は0-2。×

立ち上がりから積極的にプレッシャーをかけていくことを意識して取り組みボールを奪う場面は多くみられた。

しかし、奪ったボールをうまく繋げることが出来ない。消極的になってしまう選手が多く、ボールを受ける動きも少ないため攻撃の幅を確保することが出来なかった。ボールを奪うチャンスが多かったのに対し、ゴールに繋がるチャンスがほとんど無く悔しい結果となった。守備時もなかなかファーストディフェンスが決まらず相手をフリーにさせてしまうことが多かった。失点シーンでは、前を向いた相手に対してセンターバック二枚が引き出されたことにより簡単に裏へのスルーパスが通ってしまった。周りとコミュニケーションを取りながら守備のバランスを崩さないようにしないといけない。一対一では多少闘える選手が増えてきたが、周りとの連携がまだまだ課題として残る。

選手達は、公式戦でどんな相手であっても一人一人が自信を持ってプレー出来るように努力していこう!

自信がないのであれば努力する。そういった意味でも今日の試合は勝てるチャンスがあったのでもったいない試合だった。また次の試合に向けてしっかりトレーニングに取り組んで行こう!

関連記事

ページ上部へ戻る