記事の詳細

クラブチャンピオンシップの敗退から1週間が経ち、

トップチームは春のクラブユースに向けて、そして1年生は年明けの新人戦に向けて動き始めています。

19日(土)の活動では淡路島の佐野運動公園室内練習場で2部練習を行いました。午前中は全体でトレーニング。午後は紅白戦を行いました。新人戦に臨むチームとトップチームに分かれて試合を行いましたが接戦となりました。やはり両チームともゴール付近でのシュートまで持っていく力、そして決定力不足、守備における強度と統率など向き合っていく課題は同じです。改善して更に強いチームへと成長していこう!

20日(日)の活動では三木防災運動公園でトップチームはトレーニング、新人戦に臨むメンバーは練習試合を行いました。但馬リベルテ、パッスィーノ伊丹と対決しました。守備の強度をしっかり上げていくこと、コミュニケーションをしっかりとってコンパクトな守備が出来るようにすること。攻撃はテンポを上げてゴール付近ではフィニッシュの形で終わること。などを課題として臨みました。守備はまだ全員ではないが、出足を意識して相手にしっかりつめる選手が増えてきた。積極的に声を出して味方を動かそうとする選手も出てきている。この意識がチーム全体に浸透してさらに強固な守備が出来る様になろう!攻撃は個人の戦術を上げていく必要がある。ボールを受ける前の相手との駆け引き、ボールを受けた後の相手との駆け引き、ここが出来てない分ボールを失う回数が多い。そしてチャンスの時には個人で相手をかわしてシュートまで持っていく力も必要になる。もっと点を奪えるチームになろう!

2日間充実したトレーニングが出来ました。

年内も最終に近付いてきましたが、来年の目標に向けて最後まで集中して取り組んでいこう!

関連記事

ページ上部へ戻る