記事の詳細

平素よりお世話になっております。
相手はトップリーグ1部シードの西宮SS。

立ち上がりからプレッシングで押し込む展開にチャンスを見出した。しかし前半の終盤から少し疲れが見え、押される展開になる。後半も西宮SSもリズムをつかみ盛り返してきた展開となったが、守護神GK今野を中心にしんどい時間帯を乗り切った。後半残り10分を切ったあたりで、ユウキからのパスをFWキョウヤが抜け出し先制点!攻勢に出て来た相手にFW大西がドリブルで好機を演出し、またしてもFWキョウヤの追加点で試合を決めた。

どちらが勝ってもおかしくなかった試合。

ノーシードで神戸市予選から勝ち上がり、負けたら終わりの試合を幾度も越えてきた粘りと勢いがあったソルブリジャンテ、シードで準決勝から初戦となった西宮SS。

チームの勢い、粘り強さ、勝負の分かれ目はそこにあったように思う。そして何よりキャプテンが累積で出れないことで、みんなをここまで引っ張ってくれたキャプテンをもう一度出れるよう決勝の舞台へ、俺らが連れていこう!としてくれたみんなの気持ちに胸打たれました。

キャプテン!このみんなの気持ちに決勝で応えてくれよ!

そして、これがクラブ史上初、県大会決勝に駒を進めた!!
決勝の相手はレアルコリーダ。クラブユース新人戦決勝トーナメントでPKで負けた相手。

みんなガンガンに闘志燃やしてます!

さぁあと関西まであと「1つ」!!
みんなで関西大会への切符つかもうや!!
対戦相手の西宮SSさん、関係者、保護者の皆様、大勢のご声援ありがとうございました。来週もご声援宜しくお願い致します。
準決勝vs西宮SS
2-0〇
◇決勝
ソルブリジャンテvsレアルコリーダ@三木防災総合運動公園

 

関連記事

ページ上部へ戻る